1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 小暑

小暑

2016年07月07日

暑さが本格的になるのが小暑ということですが、今日の東京神保町界隈は猛暑でした。36,7度はいったのでしょうか?

お昼休みに三省堂まで歩いたのですが、吸う空気が暑くて暑くて。三省堂の前に辿り着くと地方の風鈴が売られており、しばし見入ってしまいました。音が涼を運んできてくれて心地良いですね。

本日三省堂へ急いだのは、アドラー心理学の研究者である岸見一郎氏の著『嫌われる勇気』の続編『幸せになる勇気』(2016)を手に入れるためです。『嫌われる勇気』は私も読みこの本が有用と思われるクライアントさんたちに薦めてきたのですが、続編はまだ目を通していませんでした。また後日感想を書きたいと思います。

bouquet


このページの先頭へ