1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. ことはじめ

ことはじめ

2012年04月05日

暖かい一日でした。東京の桜はどうなんでしょう?ほとんど見る機会はありませんが、カウンセリングルームへ来る道中の日大前に枝垂れ桜が数本あります。まだ蕾の状態なのですが、咲いたらきっときれいなんでしょうね。
この桜の木、冬から春にかけてずーっと細い枝ばかりだったのに、ある日いきなり紅色の蕾が付いていて驚きました。ソメイヨシノは段々蕾が膨らんでくる印象があるのに、この桜は違う。山型曲線の成長ではなく、階段型の成長なんですかね?
春に何かを始めるということで、今週からまた大学院のある講座を受けることにしました。これはあるTESTに向けられた集中講座です。あ〜TEST。うう…。でも必要なものなので、しっかり臨みたいと今から準備します。
*******
古典落語は好きですか?面白いのになかなか聴く機会がないので、絵本を買ってみました。お題は『じゅげむ』。噺家になったつもりで読むと笑えますよ。カップルの喧嘩も子どもを叱るときもこれでいったらいいのかもしれません。待合室に置いておきます。
「じゅげむ」の絵本

このページの先頭へ