1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. ホイットニー

ホイットニー

2012年02月13日

つい先日入った飲食店で、ホイットニー・ヒューストンの曲が流れていました。
一緒にいた人と「ボディガード」の話になり、「ケヴィン・コスナーはボディガードの役目を果たし
てないよね。手を出しちゃったもんね…」などという冗談を言って笑っていました。
それが昨日…。
中学生の頃、アイワ(知ってますか?)のピンク色のウォークマン(これも知っていますか?)を買
ってもらって、カセットテープのアルバム「そよ風の贈り物」を何度も何度も聴いていました。
歌声も素晴らしかったけれど、白いハイレグがいやらしくなく眩しかった…。
今回のことで、やはり一人の人を桁外れてセレブやディーバ扱いしてはいけないように思えてきました。
誰か社会心理学者などで、セレブの心理を研究している人はいないのでしょうか…。
*********
shinri3.JPG
画像はよく行くお蕎麦屋さんの窓から。
この寒いのにレモンがたわわに実っています。さて、レモンの木にとまっているのは何でしょう?

このページの先頭へ