1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 雨降りの日は

雨降りの日は

2012年04月23日

一日雨ですね。しかも時折、雨脚が強い。
やろうと思っていたことができず、こういうときは心理療法家としてのクオリティーをあげるための test 勉強です。院の時に使っていた文献を引っ張り出しておさらいです。
月日が経つと、しっかり赤ペンでラインを引いていたところも、すっかり忘れています。だけど、ラインを引いていた箇所がなかなかセンスのよいところだったりすると、自己満足ですが嬉しくなります。こういうふうに自分で自分を叱咤激励していかないと、毎日の持続は難しいですね…。
今日の画像は、福島の友人から贈られた変形版招きねこ。鯛ねこ?東北地方の「張り子」って言うのでしょうか。振るとカラカラと軽妙な音がします。震災の時にくれたもの。眺めると力が湧いてくるたいせつなものです。
張り子の猫

このページの先頭へ