1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 台風の日

台風の日

2012年06月19日

蒸し暑いです。
台風が気になって気象庁のホームページを見たら、なんとも見にくく何に注意をしたらいいかよくわかりませんでした。地震速報は結構使えるんですけれどね。こういうときはやはり一目瞭然のTVにはかないません。
ニュースサイトの予報を見たら、今夜から関東地方は大雨・暴風域に入るとのこと、また電車が動かなくなると大変なので本日はノロノロせずに早めに帰ることにします。あ-、イヤだな。大雨も暴風も、家が古いのでミシミシ…鳴るのです。どうぞ吹き飛ばされませんように…。
どうぞ皆さまも、情報に留意しつつ、お気を付けくださいね。
*******
研数学館
↑ 神田の古い建造物第二弾、研数学館(元専門学校)です。確か1929年くらいのもの。端の部分は「和民」になっており、メインは日大の校舎だと思います。

このページの先頭へ