1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 書店巡り

書店巡り

2012年06月20日

昨夜の嵐は各地に大きな爪痕を残していったようですね。
皆さんはいかがでしたか?
駅に降りたら大雨、大風が吹きつけており、駅の軒先に暮らすツバメたちもジッ…と巣の中にいるようでした。親鳥が1羽だけ、巣の横で見張っていましたっけ。今朝出かけてくるときはどの巣も無事だったので、案外丈夫に出来ているんだなーと感心しました。樹木の枝は簡単に折れてしまうのに。
戸外では比較的一晩中サイレンが鳴っていたので、ひやひやして眠りが浅かった…。注意を喚起するためのものかなと思っていたら、市中で被害があったことを今朝知りました。神保町付近でも街路樹が倒れたらしく、早速直していました。
さて、本日はお昼に時間が出来たので、神保町すずらん通りにある『東京堂書店』(東京堂書店)へ行ってきました。老舗の本屋さんで今春リニューアルしたばかり。3階までの各フロアにはカフェがあって利用できます。何でもロンドンの書店を参考にしたのだとか。
うーーん、そう思えばそうであるし…、といった具合。壁にはモノクロの写真が飾られていたり、おしゃれで落ち着きますが、心理関連の本はあまりありませんでした。間違って既に持っている本を買ってしまったし。今度はお茶でもしに行ってみるとするか…。
*******
レモンドリンク
↑ この飲み物はよほどの肺活量がないと(涙)。作った人は飲んだのかな?

このページの先頭へ