1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 夏嫌い

夏嫌い

2012年07月13日

ここのところ朝辛い日が続きます。別に何かあったわけではなく、ただ朝動けないだけ。
起きてぼーっと。一つ動作をするたびにぼーっと。腰が立たない。テレビを付けて、ギンギンに冷たい(お腹に良くない)カフェオレを飲むまでは、まったく体が動かないのです。多分湿度と温度のせい。
近所の人たちは、恐らく1-2時間も早く起きていろいろ家事などをやっているらしく、その様子がよく伝わってきます。朝の6,7時から身なりを整えてゴミ出しに行って偉いなあと心から思う。同時に、辛い。自分が同じように動けないから。
朝の時間の有効利用、というものを本当はしたいのですが、夜それなりの時間に寝ても起きられないのはどうしてなのでしょう。どうしても早く起きなければいけないことなんかがあると、すくっと起きることができるのですが。
今日もこんな具合で家を出たら、何台ものデイケアサービスの車を見かけました。お年寄りがそれだけ多いんだなと思って眺めていたら、ドライバーさんがなんと知り合いの方で驚きました。女性でやや大きめの介護車を操縦しているのがすごい。道なんか狭いし、お年寄りを乗せていたら気も遣うであろうし、なにより車に乗せたり降ろしたりと移乗も楽ではないでしょう。
自分の知らない至るところで、町は随分早くから動いているんですよね。
たぶん、明日も明後日も私はギリギリに起きてダラダラ準備して慌てて家を出るとは思うけれど…、爽やかな気持ちをもらった朝となりました。
mini胡蝶蘭
↑ 若葉すくすく。ミニ胡蝶蘭。

このページの先頭へ