1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 散策

散策

2012年07月17日

梅雨明け宣言が出された、暑い暑い一日でした。
時々仕事を終えた後に、界隈を散歩します。
こことこの道はこうやって繋がるのね…とか、この建物はこんな具合なのか…、などと頭の中で確かめながら歩くのが割と好きでやっています。土地の起伏や実際の町の様子などは、歩かないとよくわかりませんし。
先日は秋葉原まで電車で行き、中央通りから外堀通りへとお茶の水駅まで歩いてみました。わずか10分程度。秋葉原文化には相変わらず慣れませんが、考えてみれば独特な場所ですね。そういえばフィギュアのお店などもかつては行ったことがあります。付き合わされたと言うほうが正しいでしょうか。正に異文化体験でした。
“世界の秋葉原”は未来にわたり生き残っていくのだろうかと思いながら、万世から中央通りを撮りました。
秋葉原中央通り

このページの先頭へ