1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 暑さ対策

暑さ対策

2012年07月18日

今日も暑かったですね。東京は特に暑い!夜も暑いまま!
屋外で働く人は比じゃないと思いますが、水分補給をまめにしましょう。食欲が落ちても、水分補給が大切だそうです。
ここ一月ぐらい、朝起きても体が動かない日々が続いていたのですが、冷え切ったカフェオレから抹茶オレを飲むようにしたら、朝が冴えてきました。市販の抹茶ティー用粉末に、純粋な抹茶を少量加え、牛乳も足して作ります。濃いめに作って、牛乳で割るのがコツ。朝晩愛飲し、体が動く。しかも、この世の中にこんなに美味しい飲み物があったのだろうか…という自己満足的な境地にもなります。
ここのところ心理統計の勉強をしているのでブログに割く時間がないのですが、抹茶オレで夏を乗りきるつもりでいます。
昌平橋
↑ ライトアップされた秋葉原・昌平橋。じゃなくて万世橋でした。なかなか風情がありますよね。どのぐらい経つものなのでしょうか。

このページの先頭へ