1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. miniエクササイズ

miniエクササイズ

2012年08月27日

久しぶりに…。
運動が大事なことは、特に年月を重ねればよりいっそう大事なことは百も承知でしたが、やる気が起きず何もしないでいました。
でも心と同様に体も大事。いや、心と体というふうに2つに分けることはできないのかもしれない。というわけで、一念発起。休みの今日からピラティスを始めました。ピラティスは激しい動きを必要とせず、内臓の筋肉を強化するエクササイズ。7年くらい前にピラティスのTV(シリーズ)を観て、教材も読むことを薦められていたのですが、呼吸、骨、筋肉の3つを意識しなくてはいけないことが判明し、面倒くさくて手を出さずにいました。
今度は続けられるように頑張ろ。無理せず少しずつでもいいから。オリエントの音楽をかけながら、気持ちよく〜。いやいや、体が硬い。特に右側が何ともいえないほど固まって動かない(涙)。だけどね、ヨガマットを敷きながらやっていると、少しはやる気が出てくるところが不思議なものですね。
********
夏山

このページの先頭へ