1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 虚実?

虚実?

2012年08月28日

朝晩は少しは涼しくなったものの、日中の暑さはまだ続きますね。ここら辺りで一雨ほしいものです。
さて、昨夜は韓国映画を観ていました。でも映画の話ではなく…。
韓流スターも韓国映画もとんと無知なのですが、チャン・グンソクという若手俳優が出ているもので、見たとたん「ああ、あの子ね!」とすぐに分かりました。
この人、車内広告に出ていました。ツルツルのお肌でエステの広告に。こちらが知らないだけで、きっとCMでも流れているんでしょうね。
へぇー、人気があるんだ…。私には妙にお肌スベスベの子どもにしか見えないし、男の子までが肌を気にしてどーするの?と思わざるをえず、今は女子も男子も肌を気にし過ぎている感がします。「つるるん卵肌」とか「赤ちゃん肌」とかetc.…
経験から一つ言えることは、おばあさんおじいさんの肌を沢山見てきたのでわかるのですが、ある一定の年齢を超えると人(特におばあさん)はしっとりと柔らかなお肌になると思います。皺は増えてもシミが目立たなくなり肌理が細かくなるのは間違いありません。美容研究家も化粧品研究者もアンチエイジングを追うのなら、エイジングのプラス点も研究して欲しいものです。
それはそうと、映画の中のチャン・グンソク君は、肌を含め至って普通の子でした。不気味な演技はなかなか良かった。広告だけが乖離しているような気がします。
********
on the matのサムネイル画像
on the yoga mat!

このページの先頭へ