1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. モノのあはれ

モノのあはれ

2012年08月12日

世の中は帰省ラッシュですね。
♪ 傘がない…行かなくちゃ…、という陽水の訴えかけてくる歌がありましたが、私の日傘もいまだ見つかりません。何度かJRに電話しても届け出はないとか。
もうこれで4回くらい(数十年の間で)日傘を紛失しています。あー、傘たちがかわいそう。あはれ、ではなく哀れ、ですね。何度やっても学習できない。その度に落ち込むのに。どこかに捨てられるよりは使われていた方がずっといい。
それでも、今日は懲りずに日傘を買いに行きます。今度は折りたたみタイプ。一々折りたたんで鞄に入れれば、忘れることはないでしょう。
今日の9時以降はペルセウス座流星群が北東の空に見えるのだとか。簡単に見えるそうなので夜空を見上げてみることします。
ビルの間の空

このページの先頭へ