1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. she see sea

she see sea

2012年08月02日

上記タイトルのケーキ屋さんがありました、確か…。
sees にならないと本来おかしいけれど。
所用のため、本日はまた後で更新しますね。
sea
*******
ふぅ…。今日も一日暑かった…。
早速、上記タイトルを見た知人が、「シーとスィーと発音が違うから、ナンセンスな名前だね」とうるさいことを言ってきました。確かに韻を踏んでいませんね。それよりCCCという歌が昔あったとか。これを知っている人はかなり年配でしょうね。私は知りません。さて、今日は特段書くことがないのだけれど、ああ海が見たいな…と思い、上の画像を掲げました。
海が特別好きというわけではないのですが、眺めていると気持ちが広がっていく気がします。小さいとき虚弱体質だったので、海へ連れて行かれ潮風に無理矢理あてさせられていたからでしょうか。潮のあの匂いに余計気持ちが悪くなっていたんですけれど。
海には何かと縁があり、学生の時は漁師さんのお宅の子の家庭教師をしていました。漁師町へ行くと、そこかしこの坂道や塀の上に猫がウヨウヨいてとても恐ろしかったです。当時は猫が嫌いでした。嫌いというより、よく知らない生き物だったから怖くて苦手だったのでしょう。犬は笑うけれど、猫は顔のパーツが真ん中に寄って表情がないし(今はそうは思いませんが)。そのうち、ある1匹の子が、道の真ん中でいきなりゴロンと仰向けになり、ニャンニャン鳴きながら左右に体を揺すったときは、もう小道のどこを通ったらいいものやら困り果て、時間ぎりぎりになってしまった記憶があります。苦手…、というものも、絶対的というわけではないんですよね。

このページの先頭へ