1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 意欲の秋?

意欲の秋?

2012年09月26日

今日は研修で新しい場所へ行ってきました。徒歩20分くらいのところです。
春先に電車から眺めてマロニエの花(多分)が咲いていた通りを抜けて、お茶の水へ行きました。お茶の水は賑やかな病院の街ですね。しかも大きな病院ばかり。幼いとき、家族のなかで誰かがややっこしい病に罹ると医科歯科大へ来ていた遠い記憶が蘇ります。病院には並々ならぬアレルギーがありますが、そういうわけでお茶の水は懐かしくもあります。たまには電車を使わず歩いて出かけると、街の景観をつかめて楽しいですね。
訪れた先の心理療法室は柔らかい安らかな印象の空間でほっとできました。ほっとしている場合じゃなく学びに行っているんですけどね(汗)。帰りは歩きながら学んだことを復習したり反芻したり考えたり。この仕事をする限り、自分を多角的に見ていくことは本当に大切だなと改めて思いました。
*******
鳥
↑ 鳶?鷹?鷲?悠然ときれいなシルエットだったので。

このページの先頭へ