1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 喧喧

喧喧

2012年09月28日

「海外で有名な日本人」
以下はくだらない世間話。
先日英語の先生と話していて「今、海外で最も有名な日本人は誰だと思う?」と聞かれ、それは最もといえば「Noda Prime Minister」と答えたら「No〜」と。
「Ken……」と言われたものの、もう一人いた人と頭の中は?だらけ。私の頭には何故か「Kenshin Uesugi」が頑固に離れない。「entertainmaint」とのヒントで、私たちの回答は「Ken Ogata」、「Ken Matsudaira」、「Ken Takakura」、「Ken Uehara(←知っている方はお年を召された方?)」と続くがNG。
回答(勿論根拠はなし)は何だと思いますか?
「Ken Watanabe」だとか。ああ…。なるほど。オスカー候補になったのでした?それから「Ayu Hamasaki」も知られているのだとか。へぇ…。知りませんでした。まあ海外といってもアメリカなんでしょうね。
sacrificeの木
↑ 『sacrificeサクリファイス』という映画があったのですが、そこに出てくる木によく似ていたので。

このページの先頭へ