1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 今話題の

今話題の

2014年05月14日

出来事について。

何日か前に『そばもん』(ビッグコミック5/25号)を読んでいました。そして次の日だかに『美味しんぼ』(ビッグコミックスピリッツ5/26号)を読みました。(車内じゃなくて家にあるので家で読んでいるのね。)まず、そばもん。こちらは福島の蕎麦の名産地のことが扱われていました。福島の農作物や食品の安全性を説き、厳密なところでは安全性や危険性も断定できない日本全体の食料事情などをみっちりと数値を挙げて描いており、読むのに力がいりました。

続いて今話題の『美味しんぼ』。一つのコミックとしては、ストーリーの流れ(内容ではなく)は理解でき、これを発表するからには発売元の小学館もその後の反響をよくよく考えてのことなのだろうと思っていました。
どちらも同じ出版社。『美味しんぼ』は次号で多様な意見を採り上げながら、続きを掲載するようです。
鳩.JPG

このページの先頭へ