1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

2014年12月28日

仕事納めの今日、手抜きの大掃除も終わりほっと一息ついています。

今年も間もなく終わるのかと思うと感慨も一入です。
喜怒哀楽こもごもの一年でしたが、とはいえ総じて楽しく充実した年でした。色々な方にご指導いただいたり助けていただいたり、新しい人との出会いがあったり、何よりクライアントの皆さんとの一つ一つのセッションが大きく影響していると思います。勿論、出会いもあれば別れもありでして、これは世の必定ですよね。
*****
“…人間は地球の小さな畑の正直な農夫として、自分の土地を耕しながら、みずからを養うことを学ぶのである。…”
Freud,S.『幻想の未来』「現実への教育」より
雪山.JPG

このページの先頭へ