1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 穀雨

穀雨

2015年04月19日

今夜は新月で明日は穀雨だそう。

新月のときに種を蒔くと良い、と聞きますが、本当なのでしょうか…。まだ試したことがありません。

種ならずとも、何でもいいから少しでも興味をもったことをかじってみる、というのは大切なことかもしれません。続こうが続かなろうが、趣味の範囲のことだろうがなかろうが、些細なことでも取りあえず無心に何かやってみる。

「自分が何をしたらいいかわからない」という人はかなりいますが、何かやっているうちにわかってくるかもしれません。根気よく自分と付き合ってみること。数行日記をつけるだけでも、全く違ってくると思います。

春の風景.JPG

一枚の素敵な葉書が届きました。それは個展への招待状でした。御自分で開くのでしょうか…。嬉しく思いました。あ〜、駆けつけたい。でも、セラピストは職業柄(職業倫理上)行くことが出来ません。時折こうした発表会などへのお誘いがありますが、いただいたパンフレットやお便りを眺め想像しつつ、一人で楽しんでいます。そして遠くから応援しています。


このページの先頭へ