1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 木枯らし1号

木枯らし1号

2015年10月25日

今朝は早めに目が醒めました。この時季の花、山茶花の花が咲いていないかなと思い外に出てみると、風がぴゅうぴゅう吹いていました。そんなに強くもなく冷たくもなかったけれど、乾いた感じが深まりゆく秋を教えてくれました。

家に入ると、今度は飼い猫が外の気配に耳をそばだてていました。何か動物でもいるのかと思って外に注意を向けると、どうやら風が打ち付ける扉の音に神経を集中していたようです。猫も季節を感じるのでしょうか…。ニュースで昨年より3日早い木枯らし1号の到来を伝えていました。

風邪の方も増えてきているようですのでご注意下さいね。

*******

裏道.JPG


このページの先頭へ