1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 神田古本祭り

神田古本祭り

2015年10月29日

明日30日(金)から3日間、神田古本祭りが神保町界隈で開催されます。

(渋谷のハロウィーンも面白いのかもしれませんが、アダルトな人はこっちにおいで、ということで。)既に靖国通り沿いには出店が置かれ、賑わっていました。掘り出し物を探しながら、名物のカレーを食べ、喫茶店で一休み、という過ごし方もなかなか乙なものと思います。

私は一足早く、この時期の自分へのプレゼントに、BOOK HOUSEまで足を運んできました。ここは好きな絵本屋さん。一応隈無く探しつつ、好きな作家以外はほとんどインスピレーションで選びます。当たり前のことですが、本棚の目線が低く設定されているので探し辛いのです。

今回は賢治と外国作家のもの。シュールな絵がとても美しく、よく見る夢とマッチしていたから選びました。中身の感想はまた後で…。

神田古本祭り.JPG

絵本.JPG


このページの先頭へ