1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. お二人様忘年会

お二人様忘年会

2015年12月15日

忘年会といえば…、

毎年、異業種の友人と二人だけの忘年会を開きます。ただの食事?いえいえ忘年会、というか慰労会。

カウンセリング業とは全く異なる客商売をしている友人なので、客商売をしている人の苦労というか努力の話が聞けて、「そうかー、大変なんだなー」と感心することしきりでした。ちょっと気を遣いすぎなんじゃないかな〜と心配にもなりましたが、ユーモアを交えて語っているから強くなってきているのでしょうね。

お客さんの立場から反省することもありました。それは営業時間を越えて居続けるお客さん(笑)。私もついやっちゃうことあります。友人は優しくて無下に断るタイプじゃないのですが、『蛍の光』のボサノバヴァージョンを流そうか、という話も出て笑ってしまいました。この時、下戸の私は少しのお酒で酔ったのと眠かったのとで、一瞬「ホタルノヒカリ」にピンと来ず、「セカイノオワリ」かと思ってしまいました。テレビ観ないのでわからないのですが、確かこういうバンドいましたよね?

ツリー.JPG


このページの先頭へ