1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 新春の香り

新春の香り

2016年01月08日

寒い日が続きますね。何時間寝ても朝起きるのが辛いです。

昨日、1月7日は七草の日でした。

帰りにスーパーでセットを買って、七草粥ならぬ七草雑炊にして食べました。お粥は時間がかかるので待てないのです。優しい緑の香りと色を楽しみました。といっても、一番味を感じたのはすずしろ、すずな、の白い部分でした。こういう食事をすると、心身が清められていくような気がしますね。

さて、今晩は、万難を排して、好きな監督の封切り映画を観に行きます。ホラー映画?ミステリー映画?心身を清めた後にこそ、観に行くんです。楽しみ〜。やはり好きなものは公開初日に観ないとね。私としては『ジェーン・エア』のホラー版ではないかと予想しているのですが、感想は後日に。さくっと観てさくっと帰ろうと思います。

1月のパンジー.JPG

パンジーは香らず…


このページの先頭へ