1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 本当のワタシ

本当のワタシ

2016年01月21日

つい先日だったか、朝、ラジオから流れてきた曲が、リズミカルかつエキセントリック、しかも相当怖い内容で耳を引きました。

それはチャラン・ポ・ランタンの『美しさと若さ』。日頃テレビを観る方だったら、この姉妹ユニットを御存知なのでしょうか?

面白い音楽でした。容貌にとらわれた若い女の子の(最近は年齢は関係ないかな)、強迫的なところ、神経症的なところ、それでもどこかちょっと自分を疑っているところ等々。これを若い女子が作ったのだからこれまた面白いですねぇ。お姉さんの方は17才から大道芸人としても活動していたようで、その辺の味わいも濃厚に漂ってきます。

スイトピー.JPG


このページの先頭へ