1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. ふぅ…。

ふぅ…。

2016年02月28日

一週間が無事終わりました。

寒かったり温かかったり、最近は汗をかいていらっしゃる方が多いのかなと思っていたら、どうやら花粉症のようでした。目も鼻も喉も辛い時期ですね。そろそろ抜本的な治療法はないものだろうかと思います。

辛い時期にこぼれ話(既にテレビで放映しているのかしら)。

先日、ラジオを聴いていたら、こんな面白い話がありました。面白がっていいのかわからないけれど、思わず笑ってしまいました。それは、いたずらに110番通報をするな、という市の広報だったのですが、110番に「道路の混雑情報を教えてほしい」「自宅のネットが繋がらない」などの問い合わせがあるのでやめてほしい、という内容でした。これを真顔ならぬ真剣に放送しているのです。

そして♯9110と110番の前に#9 を押せば警察相談専用電話に繋がり、緊急性を要しない生活上の安全に関する相談ができるとのことです。私は最初、早合点し、#9(キンキュウ?) は更に緊急の回線かと思ってしまいました。ややこしいですね。

マーガレット.JPGのサムネイル画像


このページの先頭へ