1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 雨の日曜日

雨の日曜日

2017年10月29日

今週も無事終了しました。
今日も一日雨、先週の日曜も雨、雨の多いこの頃で、少し気が滅入りますね。明日は晴れるようで、存分にお布団を干したいと思います。

天候不順で鬱々としたときは、どのような工夫をして過ごしていますか。

湿度が高いと掃除もカラッといかないので気が乗りません。そういう時私は、お香を焚いたり、料理をしてこまめに手を動かしたり、深く考え事をしないように努めています。まだ太平洋側はいいですが、日本海側の人たちはどんな工夫をして日々を過ごしていらっしゃるのか、気掛かりなところです。何か生活の知恵とかあるのでしょうか…。

金木犀一つ一つ


このページの先頭へ