1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 立冬を過ぎて

立冬を過ぎて

2017年11月08日

立冬を迎えましたね。
朝晩と確実に寒くなっていき、お布団から出るのが辛くなります。

この時季は季節性の鬱にもなりやすいので、生活にいろいろ工夫をしたいものです。下記の画像のもの、ご存知でしょうか。サンキャッチャーといって、ピンクの部分はキャッツアイ、他はクリスタルでできています。窓辺につるすと太陽の光をキラキラ反射し、室内に光を入れてくれます。「もっと、もっと、光を…」ということで。鬱々としやすい季節の、ちょっとしたお遊びの工夫です。

元々はネイティブアメリカンに由来するとか、北欧の飾り物に由来するとか、諸説は色々あるようですが、頭が回らずぼーっとした朝に、なかなかにありがたいものです。

sun catcher


このページの先頭へ