1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 年度末

年度末

2018年02月28日

明日から3月ですね。
気温が少しずつ上がってきましたので、休日は自転車に乗ったりぶらぶら歩いたりするのが気持ちよくなってきました。

3月は第二週に5日間の大掛かりな研修があるため、7-9日の3日間は休業となります(月・火は元々の定休日です)。気乗りのしない研修なのですが資格関連の問題で必要なのです。まあ、年度替わりのこの時期に初心に返って勉強できることはある意味でいいことなのかもしれないですね。

臨床心理ではなく、精神医学の基礎、精神保健や精神福祉に関連する諸制度や法規などを学ぶのだと思います。何だか大学の基礎講義のようです。こういうふうにブログに書くのは、書くことによって重い心を鼓舞させるためなのです(笑)。


このページの先頭へ