1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 5月の神保町

5月の神保町

2018年05月05日

本日はこどもの日ですね。
私は一足早く菖蒲湯に入りました。

神田神保町界隈では、昨日今日と三崎稲荷神社の例大祭でした。一日中白山通りはお神輿で賑わっていたのですが、車が前を遮っている写真とか、下のようなものしか撮れませんでした。でも、よーく見るとちょっと面白いでしょ?平安時代のいでたちの様な年配の男性の後ろに、御神輿が続くのです。御神輿系のお祭りというと、法被に褌、ねじり鉢巻きスタイルが浮かびますが、こういうの見たことありますか?

短い界隈だよりでした。明日からは静かになりますので、セッションも影響されないでしょうね。


このページの先頭へ