1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 暑気払い

暑気払い

2020年08月12日

連日連夜あまりに暑いですね。外歩く人たちは手にミニ扇風機を持ったり首にかけたりしていていいなあと思うのですが、すぐに飽きて打ちやる我が性分がわかっているために買うのはやめました。

さて、倒れそうだったのであまり好きではなかったものに挑戦してみました。
それはコレ↓

shaved ice

極度に冷たいものが苦手なのと、氷にお金を払うことの意義が見いだせずに敬遠していたのですが、食べたら甘くて美味しかった!こうやって甘味処で食べたのはおそらく初めてでしょう。それまではお祭りの屋台などで付き合いで食べた程度でした。

自分の好みを超えたものに挑戦してみるのもいいものですね。食べ物であれば超えやすいし…。暑くてたまらないのでブログはここまでということで。

sunflower


このページの先頭へ