1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 手紙

手紙

2012年02月08日

ここのところ手紙によるお便りをもらうことが増えているような気がします。数は
多くないのかもしれませんが、すっかりメールに頼った生活をしているのでとても
新鮮に感じるのかもしれません。手紙をもらうと嬉しくて、この静かな嬉しさは何
だろうと思いました。
海を越えたところで暮らす友人、近くにいてもなかなか会えない友人、一度も会っ
たことのない遠戚、今ではすっかり縁遠くなった親類、天国へ逝った家族の友人知
人、と送り主はさまざまで、歳月とともに多様になっていく気がします。
人と人の距離は近くなったり遠ざかったり常に変化し続けますが、そんな関係の濃
淡を手紙が埋めてくれるのかもしれません。
エアメール

このページの先頭へ