1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 心の休息

心の休息

2012年02月21日

昨日は久しぶりに休日を楽しみました。いつもはくたびれて何もしたくないのですけれど。
といっても、午前中は年に一度の健康診断で、私は何よりこれが嫌いです。
昨日も大変暇な病院を予約して行ったのですが(早く終わるため)、身体測定をしている
部屋に男性ナースがどかどか入ってきたり、ドクターは早口で機械的に話すし、何とも芋
のように扱われている気がしてなりませんでした。健康診断なんぞ季節の催し物の一つく
らいに考えていた方がいいのかもしれませんが、実際あれでどれ程の税金が動いているの
か気になるところでもあります。
まあそれはそうと、午後はドライブがてら海へ出かけました。海が綺麗なのは、やはり春
と秋ですね。ささやかな磯の匂いと人気の少なさでのどかな気分に浸ることができました。
今回は画像を多めにupします。
相模湾の浜辺 若布漁の漁師さん  透き通った海水
真ん中は若布漁をしている漁師さんです。
海水がとても透きとおっており、きらきら揺らいでいます。

このページの先頭へ