1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 電子化の時代

電子化の時代

2012年07月03日

本日は雨。
お昼頃、九州地方は大変なことになっているなと思っていたら、カウンセリング中に東京湾を震源とする地震がありました。ここ千代田区は地盤が緩いのでしょうか、少し長くて恐かった〜。
時々ふと思うのが、広く話題にされていませんが、福島の破壊した原発の現状はどうなっているのだろう、ということ。「喉元過ぎれば…」が一番恐いと思うのに、現状を伝える報道をほとんど聞きません…。
さて今日は、楽天が「電子書籍端末」の発売を発表したというニュースが流れていました。アマゾンも次いで発売するのだとか。さあ、これからの世の中はどうなっていくのでしょうね。
毎日重い本を鞄に入れて持ち歩くのは結構辛い。書籍端末があればさぞや楽であろう。でもいろいろ書き込む癖があるのでそれが出来なくなる。しかも充電の手間暇がかかる。既に携帯、カメラ、ipod と充電の毎日。めんどうくさい。目もおかしくなりそう。
便利な社会=人に優しい社会、というわけでもないので、とりあえず誰か持っている人の様子を教えてもらうことにします。ところで、神保町にはこんな素敵な看板もあります。どうぞ本の街が廃れませんように…。
神保町の看板

このページの先頭へ