1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 個人情報

個人情報

2012年07月07日

一つ疑問。
最近ちらほら見かけることなのですが、メールをやりとりしたことのある方で、フェイスブックのご本人の画像などが勝手にこちらに送られてくるのですが、それは皆さんご存じなのでしょうか?
私はフェイスブックもツイッターもとんとわからないので、頓珍漢なことを言っているかもしれないのですが、画像も大切な個人情報ですよね。送信元のフェイスブックは、ちゃんと了承をとっているのでしょうか。
人は段々麻痺してきてしまいますが、個人情報の露出には十分気を付けた方がいいと思います。それは勝手に露出されてしまうことも含めて、です。
グーグルのパーソナライズなどの機能も困りものです。パーソナライズを一度は解除したのに、全て解除されるわけではないみたい…。何を検索しても同じ広告が出てくるので、生活志向、傾向、好みなどが勝手にロボットに記録されているのかと思うと、むむむ…と複雑な気分になりますね。
夜の白山通り
↑ 夜の白山通り。水道橋から。

このページの先頭へ