1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. comedy

comedy

2012年08月04日

さあ、今日も無事一日が終わりました。
土日は神田界隈も通勤電車も空き空きなので、気持ちが楽で開放感に浸ることができます。
五輪もたけなわでしょうか…、先日はちょっと遅れて録画してあった開会式のワンシーンを観てみました。開催国の文化を感じられる開会式や閉会式に興味があります。
観たシーンはローワン・アトキンソンが出演した、たったの数分。あれはMr.ビーンとして出ていたのでしょうか?『炎のランナー』の映画は知らないけれど、あの曲はとても有名ですね。あれなら私でも弾けるな。弾くというより押せるな。アトキンソンは弾いていなかったけれど、表情も行動もとてもユーモラスで面白かった!
Mr.ビーンのことは、好きな人と嫌いな人にきっと分かれることでしょう。私も乙女の頃はキライでした。変なおじさんだなと。何しろ最初に観たのは、「公園でサンドイッチを作る巻」。レタスだかの青菜を公園の水道水で洗い、履いていた靴下を脱いでそこにレタスを入れてブンブン振り回すシーン。靴下=水切りネット、ということなのでしょうね。もうこのシーンを観ただけで、眉を顰めてドン引きしました。これの、いったい、どこが、面白いのだろう…と。
それが風雪流れ、彼を見るとお腹の底から楽しくなり、笑っている自分がいました。
胡蝶蘭

このページの先頭へ