1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 足の裏

足の裏

2012年09月14日

今日は友人によるリフレクソロジー6回中の5回目の日。
ただで受けられて、気持ちよくて、天にも昇る気分。ここまで受けてきて体調の変化はどうか…。これは毎回施術前に聞かれることです。
うーーん、特にまだ体の変化はありません。胃腸は変わらず弱いし、朝も弱い。だけど、毎日ピラティスをしようという気力が湧いたし、食事の減量(単に減らしたのではなく、栄養に気を付けているし、甘いものも少しは食べる。)も実行に移せるようになりました。これはとても大きな変化だと思います。
ストレッチも最初は苦痛でしかありませんでしたが、今は夜の楽しみに。リラクゼーションミュージックをかけながら、憩いの一時となりました。今までにないことをしているので、家のねこは目を真ん丸に見開いて眺めています。
ドイツには足専門の医師がいるというし、足の裏はとても大事なところなのかもしれません。
*******
驢馬
↑ 飼ってはいません。ろばを見に。優しい目。

このページの先頭へ