1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 東京駅

東京駅

2012年09月18日

日曜日の帰り、東京駅をぶらりと散策して帰ってきました。日に日に新しくなっていくので、なんとも嬉しい気分になります。なんせウンザリするほど工事期間が長かったのですから。
さて、ほぼ完成したという、東京駅の駅舎。雨の降る夜見たのですが、本当にすばらしく綺麗でした。圧巻でした。大正時代にトリップしたような気がします。画像は車寄せのある中央部分。ここから皇族の馬車が出て、真っ直ぐ皇居へ向かうようです。今でもそんな儀式があるのかはわかりませんが、一般へ開放してくれたらさぞ面白いと思うのですが…。
各地に趣のある清潔な駅舎がどんどん増えていけばいいなと心から思います。
東京駅舎
↑ 嵐の夜の洋館…にも見えますね。

このページの先頭へ