1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM

2012年11月29日

日々冷え込んできました。
年末商戦の前哨戦なのか、隣の文具店では屋外での大売り出しが始まっており、店員さんの掛け声やらくじ引きの鈴の音やらで少々うるさくなっています。
空気が益々澄んでくると、光や音などの刺激がくっきり鮮明になります。
毎日帰宅するときの星空や月がとてもきれいだし、未明も、どこか遠くのお寺の鐘音がよく聞こえてきます。朝6時に鳴るのですが、これが6つ鳴るのか幾つ鳴るのか、うつらうつらしていつも行方を追えなくなります。
クリスマスやお正月の年末の雰囲気が苦手な方も少なからずいると思いますが、私もある部分においては醒めている。そのかわり、冬至に向かっていく、この時期の澄んだ空気を楽しんでいます。
RIMG1877 (3).JPG
↑ 3本に分かれた杉の木。三位一体(Trinity)にあらず?なにしろ神社にある木なので。

このページの先頭へ