1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. どうしているかな。

どうしているかな。

2015年11月27日

ここのところお昼時間に三省堂、文房堂、ブックハウス辺りをうろつくことが多くなってきました。本屋さん、文具屋さんの店内は、随分キラキラと年末・新年へ向けた装いになっていますね。三省堂なんて本屋さんなのに、1階は小物やら文具などの売り場が目立ちます。お目当てのクリスマスカードを買ってきました。ついでに本も…。

今年もまた遅くなってしまいました。どうも季節を先取りして準備をするのが苦手。文通相手の子(クリスチャンの子)にクリスマスカードを送るのですが、インフラ事情から着くのは1月終わりか2月初め。遅すぎますね。だから新年の挨拶も込めます。子供たちの間で日本のドラえもんやキティが流行っていると聞いたので、キティものや文具なんかを少しずつ贈ったりもしているのですが、1回しか反応がありません(笑)。うーーん、本当にプレゼントが届いているのか心配。国が国だけに途中で没収あるいは行方不明なんてこともあるのかもしれません。

クリスマスカード.JPGのサムネイル画像


このページの先頭へ