1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 2015年も…

2015年も…

2015年12月27日

本日も無事終わることができました。今年の開室日も後2日となりました。企業などによっては昨日から既にお休みに入っているようですね。いつもと違って周りが静かな暮れの仕事というのも、なかなか集中できていいものです。今日は来るとき、白山通りの街路樹に可愛いシジュウカラが鳴いているのに気づきました。こんな山の無いところにいるのに驚きましたが、皇居に棲んでいるのかもしれませんね。焼き肉屋さんの前辺りにいたので、脂身をもらっているのでしょうか。

さて、新年の準備はいかがですか?カウンセリングルームでは新しいカレンダーを用意したり、大掃除は出来そうにもないので隙間の時間に小掃除をぼちぼち進めています。見た目には変わらずとも、きれいになっていくのは気持ちのいいものです。

プライベートでは新旧の手帳(といってもB5サイズ)を並べ、恒例の目標チェックをしています。旧い手帳の目標約20個をどこまで達成できたか。それと新しい目標を新しい手帳に心の赴くままに書き出します。達成可能かどうかなどは全く顧みず、自由に書き出すのは結構楽しいものです。真面目な目標もありますが、妄想の域のものやくだらないものもあります。でも、そうすることで、自分が何を望んでいるかがしっかり見えてきたりもするのです。

2015パンジー.JPG


このページの先頭へ