1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. on time

on time

2016年04月24日

一週間が終わりました。この頃の季節は新緑や色とりどりの躑躅がとても目に眩しいですね。疲れているのか(言い訳…)シュークリームを買ってきて食べながらブログを書いています。

さて前回のブログで取り上げたオンデマンドの書籍の件ですが、2日目に無事届きました。三省堂神保町本店に直接出向いていればどうなっていたのでしょうか?今度時間のあるときはこちらの選択をしてみようかと思います。

ペーパーバックの本も予想以上の質でした。もう少し中身の紙はザラザラした若干色味のあるものを想像していたのですが、意外に白くて書き込みやすそうなものでした。私は鉛筆で書き込ながら読むので紙質は大切なのです。エスプレッソ・ブック・マシーンは以下のものです。見た目は手軽な機械ではありませんね。

http://www.books-sanseido.co.jp/service/ondemand/

ん?

上記サイトをよく読んでみましたら、神保町本店では30分で、他店では3-7日間とありました。ということは、頁数によりますが30分〜待っていれば当日入手可能だったのね。30分ぐらいだったら近くのカフェか、他の本の立ち読みで難なく過ごせそうです。

エスプレッソ・ブック・マシーン製.JPG


このページの先頭へ