1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 真ん丸

真ん丸

2023年09月30日

昨夜はお月見をしながら帰りました。案の定、月に叢雲でしたが、時折浩々と眺められました。中秋の名月で満月なのは、昨夜とその後は7年後のことだそうです。はて7年後にはどのような気持ちで眺めているのでしょうか…。

帰りにお団子を買っていこうと思ったら、駅構内のお店にはどこにもお団子が売られていませんでした。和も洋も季節の栗のお菓子ばかり。仕方がないのでフルーツ大福を買って代用しました。

明日から10月です。今年もあと3ヶ月。気を引き締めて、でも時には緩ませて、臨んでいきたいなとお月様に話していました。心の中でね。

 

中秋の名月


このページの先頭へ