1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 神田の絵本屋さん

神田の絵本屋さん

2012年03月01日

3月になりました。
今日は昨日のお話の続きはしばらく置き、神保町の紹介です。お昼時間に
靖国通りを歩いていたら、とても素敵な本屋さんを見つけました。北沢書
店の一階にある、『BOOK HOUSE 神保町』という絵本屋です。カウンセ
リングルームから見て、靖国通りを渡ったところ、神保町交差点と専大交
差点の中間にあります。
実のところ、本より絵本や児童書の方が好きなくらいで、しばしば買い求
めます。読むのが易しいせいか、五感が研ぎ澄まされるような気がするの
です。しかも、挿絵の細部を見るのが無上の喜び、想像力が掻き立てられ
ます。
ここの本屋さん、蔵書の豊富さは言うまでもないのですが(洋書もあり)
、幼稚園の時に泣きながら読んだ本もありました。懐かしい…。
また店内の至るところが工夫されていて、まさに子どものためにあるよう
な場所です。絵本好きの方、お子さんのいる方、誰かにプレゼントを探し
ている方、良かったら足を運んでみてくださいね。
ブックハウス神保町の店内
許可をもらって写真を撮らせていただきました。
ちらっと天井画も見えますか?

このページの先頭へ