1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 初夏の対策

初夏の対策

2012年06月04日

6月ともなると湿度が増し、空気がまとわりつくようになってきました。今年の夏も、いやこれからずっとと言うべきなのでしょうが、なるべく電力に頼らずにいかに夏を快適に過ごすかが問われそうなので、今日はいろいろ調達に行ってきました。
まあ、例年なのですが、押し入れの中の除湿剤、防虫剤、アリ撃退剤、キンカン、蚊よけシール、首に巻く保冷剤など、色々購入しました。何でも衣服に一噴きすると冷却効果のある薬剤なども売っていましたが、昨今は実にいろいろあるのですね。
なんだかこのように書いていて、あれれ、強迫的?神経症的?と思わなくもありませんが…、蚊、ムカデ、アリ、ダンゴムシ、ヤスデetc.がとりわけ多いところに住んでいるので仕方ありません。さて、いかに健やかに夏を乗り切るか…。後は鰻(?)なども必需品ですが、今年は品不足で高級品化しているのでありつけそうにありません。鰻重一つ3,000円なら、どうせ量も少ないだろうし、別のものがいいなと。
節電節電と言っても、体力のあまりない方などは、冷房など極端に我慢しませんように。何事もほどほどが大切ですし、人によって体や環境は違います。
あじさい
↑ 紫陽花は一服の清涼剤ですね。これは最初、ほんの小さな鉢植えだったんです。
それでは、今日はお休みなのでこの辺で…。今夜はファーストフードに、X-MENでも観る予定です。たまにはだらりと。

このページの先頭へ