1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. cotton candy の季節

cotton candy の季節

2014年07月18日

ふぅ…。今日は外に出るとやや涼しく、オフィスに入ると蒸し暑い。エアコンの適温って案外難しいものです。暑い日中ほとんど室内にいると体温調節が鈍ってくるようで、お昼時間などはまめに太陽を浴びるよう外を歩きます。ここのところ、朝、お昼を買い込んで室内から出ず、帰るときは夜という生活を送っていたら、日中どれくらい暑いのか想像が及ばなくなってきていました。
ここ神保町はなかなか活気がある街で、外に出て街中を少し観察しているだけでいい気分転換になります。
お昼の時間帯はそこかしこから老若男女がワッと出てきて、行列の出来ているお店なども多々あり、そのエネルギーに驚かされます。暑い昼間からよく並ぶと思うし、焼き肉とか天ぷらとかフライものなどよく食べられるな〜と感心します。周辺の本屋さんも混んでおり、休憩時に本を探しに寄るのでしょうね。
入りたいな…と思う喫茶店も横目で見ながら(この界隈は雰囲気ある有名な喫茶店が多いのですが、混雑時は愛煙家向きのお店ですね)、そういう世の中の喧噪からちょっと距離を置きつつ、適当に用事を済ませて戻るのがなかなか楽しいのかもしれません。
さて、下の画像は一体何でしょう?
綿菓子.JPG
これでわかるかな?
キティ綿菓子.JPG
帰りに駅でお祭りをやっていたのでちょっと懐かしい綿菓子を。子どもたちの群れに人酔いした後、甘すぎて胸焼けしました。もうそんな時季なのですね。

このページの先頭へ