1. 心理 東京
  2. ブログ 心's LOOM
  3. 暖かな兆し

暖かな兆し

2016年03月15日

外はまだ風が冷たいけれど、昨日までの一週間に比べ、だいぶ空気が緩んできました。暑さ寒さも彼岸まで。今週からお彼岸入りですね。暖かさが安定してくれるといいなと思います。

この季節は花粉症など何かと心身不調に陥りやすいですが、私はいつもプラットホームから見えるミモザアカシアの大木に癒されています。レモンイエローの房状の花が満開のこの時季。これも一種の、鬱状態のための光療法になるのではないかと思えるような、それはそれは見事な澄んだレモンイエローなのです。写真を撮れないのが残念。

*******

イースターエッグチョコ.JPG

white dayのデコラティヴなイースター・エッグ。全部食べられるのだそうな。可愛くて食べられません。


このページの先頭へ